ブルガリアン・スクワット 7つのポイント

男女ともヒップからハムストリングスへと続くラインの筋肉が発達していると本当にかっこいいし、セクシーだと思います。

〜〜
〜〜
私はこれだけ長く(約25年)トレしていて、トレーニングが大好きなのですが、ただそんな私でもどうしても好きになれない種目、できれば避けたい種目というのがあるんです。

それが今回ご紹介するブルガリアン・スクワットという種目です。

なぜ避けたいのか?というとそれは単純に“きつい”からです。

でも、やりきればスクワット並みの達成感や充実感はありますし、かっこよくセクシーなヒップからハムにかけてのラインも作れるのでがんばって逃げずにやっています。

ただ正直に言えば以前はよく逃げていました😆

そんなブルガリアン・スクワットのポイントを以下7つ挙げておきましたのでやってみてください。

きつい種目ですが、クール&セクシーなヒップラインづくりにはとても効果的なエクササイズなので。

ポイント

  1. ケツハム狙い(尻と太もも裏)
  2. スタンス広めで
  3. ボトム時は骨盤立てて
  4. 膝関節主導ではなくて❌股関節主導で⭕
  5. 股関節の伸展(馬が後脚で後方の人を蹴る感じ)
  6. 若干後ろ重心(これによりケツハムに負荷がかかりやすくなります)
  7. もちろんマインドマッスルコネクション(鍛えたい部位を意識して使うようにします)

あなたが初心者さんだろうが、自宅トレーニーだろうが、中級者さんだろうが関係ありません。
肉体を変えたいすべての人へ。『筋トレ大百科』

Newebookcover

累計1万8千人が受講
〜これで筋肉が付かないなんて言わせない!〜

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bl.futter-1-1024x827.jpg です

《動画コンテンツ一覧》

大胸筋 〜厚い胸板がほしい!〜

広く大きな背中がほしい

広い肩幅、大きな肩がほしい

太い腕がほしい

馬のような綺麗でたくましい脚がほしい

割れた腹筋がほしい

トレーニングだけじゃ筋肉は付かない!食事編



肉体づくりとアルコールについて
〜トレーニーのためのアルコールとの理想的な付き合い方〜

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)